SCOOPブログ

新しいフィンは・・・・

こんにちは、ゆうやです。
今日は朝から気持ちのいい秋晴れ☆
風もすがすがしくって、絶好のダイビング日和ですね!!
さて、フィンを変えて一週間。
最初の一本目は若干の違和感がありましたが、だいぶ慣れてきました☆
ちょっと写真を交えて紹介~
スーパーミューXX ダブルエックス
smxx (1)
キールが固くてブレードは軟らかめなので水中ではおそらくこんな感じでそっているのでしょう
smxx (2)
前のマンティスソフトフィンよりは若干長い。 けど重さはそんなに感じません。ブレードが軽いのかな!?
smxx (3)
マンティスフィンよりキールが分厚い。
smxx (4)
裏面のディンプルも健在。穴が無いのでもはやデザインの一部??
smxx (5)
フットポケット
smxx (6)
同じLサイズですが、前のフィンより大き目のフットポケット。僕Mサイズで良かったかも(+o+)
フィンはきちんとサイズを合わせて買いましょう(泣)
smxx (7)
フットポケットのかかと部分がちょっと長い。 これのおかげでフィット感がアップしていました☆
smxx (8)
蹴りこみの時により足の裏が使える感じ。以前はつま先で蹴っている感じでしたが、ほんの少しフルフットに近い感じです。
smxx (9)
穴がなくなって蹴りこみ時にブレやすくなったかと思いきや、それはなかったです。おそらくキールが固くてブレードが柔らかいので水を包み込みながら押し出す構造によりブレないんだと思います。
smxx (10)
薄めのブレード☆
smxx (12)
スプリングストラップもバッチリにあってます☆
smxx (11)
と、僕の主観ですが写真付きで☆
デザインもカッコイイし、前のフィンとは全体的にいろいろ変わっているんですが、使いやすいいいフィンでした☆
ダッシュもききそうだし、ゆっくり泳いでも楽そうなんで変えてみて良かったです☆
以前のマンティスフィンソフトがお気に入り過ぎたのですんなり移行できるか不安でしたが、一週間でかなり気に入ってきました☆
これからもしばらく使い込んで良い相棒になってくれることでしょう☆

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。