SCOOPダイビングツアー

初フィリピン(*´ڡ`●)

こんにちは、yukoです。

今年の1月、初めてフィリピンに行ってきました~!!

私

いろんな人に意外と言われてしまいました。

フィリピンって行ったことなかったんですよねぇ。。。

そして、写真はバイオシールを首につけている私です。帽子のヒモも黒いので飼われているようですね(笑)へんてこです。

この頃からすでにアトピーで首が痒かったので~

 

今回のツアーは、参加してくれるお客さんにゆっくり過ごしてほしいと思い、なんと朝発のマニラ1泊というあまりないスケジュールで行ってきました♪

行く直前に、やっぱ、夜発の方がたくさん潜れるし、マニラは治安の面で不安だし、夜発にしておけばよかったなぁ~なんて、後悔しちゃったりしていたのですが!

結果、マニラとっても楽しかったです☆彡

ジプニーに乗ってみたかったけど、勇気がなくて乗れませんでした。。。

フィリピン料理は、美味しかったです~

そして、アロナビーチのロケーション最高でした!!

ぽんちゃんにビーチの写真をもらいました~

海は、ぶっちゃけあまり透明度がよくなかったので、ギンガメアジの群れ(ゆうやくんの写真です)を見ることができた人と見ることができなかった人が出てしまったので残念でしたが、

2016-01-23 17.12.36

それでも大迫力のダバダバ(グルクマ)の群れや

P1240204

逃げないカメさん

P1240175

美しいサンゴ礁などなど満喫できました!!

P1240214

フィリピンやマレーシアなど、私が東南アジアのココ、ステキだなぁって思うところは、ワイドとマクロのダイビングがはっきりわかれていること。

今も、ブンブンに流れているエキサイティングなダイビングが基本は大好きですが、

ブンブンを3ダイブにマクロを1ダイブくらいの割合?で、たくさんの生物をじっくり観察できるダイビングもイイですね。

ただ、マクロをもっと楽しむためにはカメラのグレードアップが必要だと、身にしみています。。。

 

長くなっちゃったので、続きはまた今度~

今度は、マクロ編を書きますね☆彡

 

 

 

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。