SCOOPブログ

G-Shock買いました☆

こんばんは、ゆうやです。

普段使いに良い時計がほしかったので、G-Shock買ってみました。

2016-03-07 21.24.56

2016-03-07 21.25.08

なんでわざわざブログに書いたかといいますと、この時計タイドグラフが出るんです。

2016-03-11 02.06.08

右上が今日の月、真ん中上が現時刻のタイドグラフです。潮汐幅までは出ないのですが、今日の潮周りとタイドグラフが出るのは便利ですね!

ちなみに今日は3/11、月は新月から満月へ向かうスタート地点なので、おそらく潮周りは大潮後半か中潮のはじめってところだと思います。
《ブログは3/11深夜に書いていますが、アップ日時は3/10に設定してあります。》

サーファー、釣り師御用達の時計らしいのですが、同じく海で遊ぶダイバーにも最適!

特に今晩みたいな曇り空でも時計を見れば月が見えるので便利です(^^)/

これでいつでも海のこと考えながら過ごせますね♪

ちなみにG-ShockのG-LIDEというシリーズはタイドグラフが出るみたいですよ。→G-LIDE

値段も時計にしては安いし、普段使いや海での使用、アウトドア全般によさそうなのでぜひみんなでつけましょう(^^)/

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。