SCOOPダイビングツアー

伊東ダイバーズデーに行ってきました!

こんばんは、ゆうやです。

昨日は年に二回のイベント『伊東ダイバーズデー』に行ってきました。

どうやら39回目みたいで、年に二回開催とはいえすごいですね!

ということは今年の秋が40回記念ですね!行かなきゃ。

前日に海況を確認したときには透明度が3-5Mということでしたので、あまり期待せずに出船。

水面には赤潮が大量に発生していて、それはもうすごいことになっていました。場所によっては一面真っ赤です(;´・ω・)

潜ってみると、アレ?っという感じで透明度がよい。 というかとてもきれいな青い水にものすごい数の浮遊物がある感じでした。

おそらく浮遊物がなければ20Mくらい見えるんではなかろうか?というきれいな水です。

でもとにかく浮遊物が多いので、10Mちょいというところ。

伊東といえば、白根と五島根なので、両方潜ってきました(^^)/

魚も多いし、すごく良いダイビングでした☆彡

ダイバーズデーの日は水中宝探しもあるのですが、全員お宝GETしました(^^)/

僕もお客様に一つひろっていただいて無事抽選会に参加することができました

そして、ダイビング後は美味しい浜のバーベキューを食べて帰ってきました(^◇^)

2016-05-22 11.54.09 2016-05-22 11.53.01 2016-05-22 11.35.04 2016-05-22 12.48.57

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。