SCOOPダイビングツアー

やま弥お泊りツアーに行ってきました♪

こんにちは!yukoです。

先週の土日2日間で、西伊豆やま弥に泊まって、楽しくダイビングしてきました~!!

お泊りツアーはのんびりでいいですねぇ。

このツアーで、yさんが100本の記念ダイブ☆彡おめでとうございます~(*´▽`*)

P7090992これからもいろんな海に一緒に出かけましょうね!!

そして、やま弥ツアー!

もちろん、メインはダイビングなのですが、なんせツアーの名前もやま弥ツアーって、お泊りする旅館の名前になってるくらいですから、もうひとつのメインはお食事になります。。。

フフフ。

じゃーん!!

img_3372.jpg

この美味しそうなお魚、うに、いくらなどなどを美味しい酢飯と海苔で巻き巻きして食べました!!

img_3373.jpgお酒も大変すすみましたです(笑)

そして、朝ごはんも大きい真鯛をひとつ丸焼きしたものをみんなで食べました☆彡

私のテーブルは頭。もうひとつのテーブルが胴でした。

朝ごはんもとってもおいしかったです♪

 

そして、もうひとつのメインのダイビングはというと。。。

初日は井田へ!!
P7090909午後は海が時化るかもしれないからと、急いで1本、2本と潜ると、、、

あれれ?すっかり凪いでしまいました♪

ということで、元気に3ダイブ目も行ってきましたよ☆彡

3本目は、水深25mのところで、突然沖に向かう流れが発生し、とてもびっくりしました!

自然ってスゴイですよね♪

イワシの群れに囲まれて、楽しいダイビングになりました☆

その他にも、ブラックカエルアンコウ、ミジンベニハゼなども観察してきました~!

下の写真、どこにカエルアンコウいるかわかりますか??

P7090945

2日目は大瀬崎へ!!お泊りツアーらしく、外海&先端に潜ってきましたよ♪

ハナタツを赤いのと黄色の2匹みつけて、P7100996

大きなソフトコーラルを堪能してきました!P7101003

浅場は光が入ってとってもキレイで、P7101012

先端のキンギョハナダイ群れはやっぱりすごかったです!!P7101039じっくりは見られませんでしたが、ナガハナダイも♪

初日の井田では、アカオビハナダイもいて、ハナダイの美しさに心奪われた2日間でした!!

 

泊まりの良さは、のんびりダイビングができて、のんびり過ごせることですね~

おいしい夕飯の前に、やま弥の前で釣りもしてきました☆彡

img_3378.jpgけんさんに教えてもらって、私もアナハゼ釣れました~☆彡

みんなでお話ししながら釣りも楽しかったです~!!

みなさん、2日間ありがとうございました~(*´▽`*)

 

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。