SCOOPブログ

BCDのポケットにしまっておける・・・

こんばんは、ゆうやです。

届きました。

かれこれ二か月ほど前に発注しておいた商品なのですが、大人気で欠品続きだったようでバックオーダーになっていたものが本日届きました(^^)/~~~

じゃじゃーーーん!

2016-08-07 19.01.25

BCDのポケットにしまっておけるスノーケルです!(^^)!

いつも潮流の早い海はスノーケルを外してダイビングしていたのですが、なんとなくどこか不安があったんですよね。

漂流したり、長距離の水面移動が必要になったらどうしようかな?

っと思っていました。

これがあればBCDのポケットにしまっておけるので、前述のような非常事態に備えておけます。

いままでも他メーカーで柔らかいスノーケルがあったので、それを使用していたこともあったのですが、ホルダーがないことと、折ってしまっておくと素材が変形していざ使用するときにパコパコ折れちゃって使用感が悪かったのです。。。

子のスノーケルはフルシリコンで変形しずらいのかな?と思います。

また、排気弁もないのでディスプレイメント法のスノーケルクリアの練習もできますね!

ただ、柔らかいので、スキンダイビング時に高速で泳いだりするのには向かないかもしれません。

今回は10個注文しましたので、僕の分を除いて九個店頭に並びます(^^)/

ぜひ遊びに来がてら商品を見ていってくださいね!

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。