SCOOPダイビングツアー

GWは大瀬崎へお泊りで♪

こんにちは、yukoです。

GWは大瀬崎に無制限ツアーで行ってきました☆彡

イイ天気、イイ海でとっても楽しかったです~♪

1日目は、湾内、外海、先端、湾内の4ダイブ

2日目は、外海、先端、湾内の3ダイブ

で、合計7ダイブしてきました~(*´▽`*)

透明度は、水深25Mくらいから、一気に良くなるという手放しで喜べない感じではありましたが、

それでも、浅場もそこそこ見えていて、大満足なGWでした!

湾内には、大瀬崎のアイドル、ミジンベニハゼを見にいきました~♪

グリーンアイズがカワイイみじんちゃん。

ちょっと引っ込んでいましたが、それでも写ってくれました♪

その近くに3個体のミズヒキガニ。

なんとなく、マヌケ面が好きです。

私は、証拠写真的なものしか撮れませんでしたが、一緒に行ったゲストの方はステキな写真を撮られていました~!

べニカエルアンコウもいましたよ♪

外海は、今年は柵下を2ダイブ!!

マンボウ狙って潜りましたが、残念。。。

またも会えず。

いつになったら、マンボウは私に会ってくれるのかな。。。

会いたいですね~。

でも、柵下のドロップオフはとっても美しく、サクラダイ、スジハナダイ、キンギョハナダイが所狭しと乱舞し、イサキの群れも半端なかったです!!

そして、先端は、今回は2ダイブしたので、最初はいつものナガハナダイのところに婚姻色を見に行ってきました!!

上半身と下半身でくっきり色が分かれていて、とってもキレイでした~(*´▽`*)

2本目はナガハナダイの奥のソフトコーラルがキレイなところへ行ってまいりました!!

コレが、すごいんです!!

でっかいソフトコーラルがバンバン生えていて、みんな大興奮♪

すっごいすっごいキレイで、また行きたいです!!

 

 

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。