SCOOPブログ

明日フィンキックの練習会やります。

こんにちは、ゆうやです。

先日神子元ツアーに行った際にダッシュで泳ぐと疲れて息が上がってしまうという声が多かったので、効率の良いフィンキックの練習会をやろうということになりました。

幸い台風で??明日は何もツアーがなかったので急遽行うことにいたしました。

水中ビデオでいろいろな方のフィンキックを見ていると経験がある方でもフィンの両面をうまく使ってキックできている方が少なかったので、明日はフィンの裏表両面を使って推進力を得ていく練習をします。

片面しか使わない蹴り込むだけのフィンキックだとダッシュの際は使う筋肉と関節が限定されてしまい長時間のダッシュには不向きで、あっという間に筋肉に乳酸が溜まって息が上がってエアーの消費が激しくなってしまいます。

明日は両面を使う練習をしますが使う筋肉を分散することで、筋肉疲労を最小限にし息が上がるまでの時間を長くするトレーニングを目的に練習しましょう。

そして息が上がってから呼吸が整うまでの時間を短くすることで、エアーの消費を少なくします。

っというわけで一緒に練習したい方は今日の夕方くらいまでにお店またはゆうやまでご予約ください。

予約できるのが五時くらいまでですので、それまでにお願いします。過ぎてしまう場合は都度対応いたします。

みなさまのお持ちのフィンに合ったキックの練習をしましょうね!

まずは軽装備で、慣れてきたらタンクを背負ってやっていきたいと思っています。

僕のフィンコレクションもたくさん持っていこうかと思っていますので、いろいろ新しいフィンも使用してみてください。

朝は8:00くらいに集合して出発です。

参加費用は通常のプール利用料金14000+税となります。こんかいは特に講習費用などはいただきません。

現在三名様のご予約をいただいておりますので定員はあと四名様ほどとなります。

それでは皆様のご予約お待ちしています(^^)/

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。