SCOOPブログ

気が付いたら~、、、

最近いろいろなお客様から小笠原の話を聞きます☆
僕も小笠原の海と空気が大好きで、できることなら小笠原に年に1、2回行きたいくらいです♪
なのでおととしとその前に小笠原に行った時の写真でもアップしようかな、と。
長いですよ(^◇^)


今写真探してたらいっぱいいいのがあって選びきれない(+o+)
小笠原は東京からほぼ真南に1000キロ離れたまさに絶海の孤島。
出発は伊豆諸島でおなじみの竹芝桟橋から、船はおがさわら丸っていうでっかい客船。
出発進行~☆
20110617blooga (1)
船中は25時間半かかるけど、意外と近いですよ~
船は広くてゆっくり探索してれば何時間か潰れるし、甲板に上がれば海の景色が最高!
東京湾を出ればもう360度全部海だからとっても気持ちが良いです
20110617blooga (2)
僕。
20110617blooga (5)
夕方になれば夕日がとてもキレイ☆ 海に太陽が沈んでいきます
20110617blooga (4)
夜間は船外に出ることが出来ません。
朝起きるて甲板に出てみるとなんだか蒸し暑い。
そして海を見てみると。。。 すっごく青い☆
20110617blooga (6)
おが丸デカイ!
20110617blooga (3)
小笠原は3つのエリアに分かれてて、旅の人たちが最初に到着するのは、父島の二見港というところ。
父島の周りには兄島とか弟島とかがあったと思います。
父島から南にずっと行くと母島がありますが、母島までは父島からの定期便に乗ると行ける
小笠原は戦時中に沈んだ戦艦が沈船のダイビングポイントになっているところも多いので、結構潜ります。
小笠原の沈船は戦艦なんで、機関砲がついてたり、砲弾などが落ちていたり結構本格的です!
20110617blooga (8) 20110617blooga (9) 20110617blooga (7) 20110617blooga (10)
漁礁にもなっていて、サンゴがついたり、デカイイセエビの仲間がいたりと結構面白い。
水がキレイ☆
20110617blooga (11)
小笠原には固有種や珍しい生物も多くって僕が好きなのはオビシメ、ユウゼン、ヘルフリッチ、ピグミーシーホースとかですね!珍しくないけどタテジマキンチャクダイは格別に好きです。
20110617blooga (12) 20110617blooga (14) 20110617blooga (15)
ピンボケですけど
20110617blooga (16)
大好きなタテキン
20110617blooga (17)
サメも~
20110617blooga (13)
そして小笠原といえば聟島(ケータ)列島。ケータは父島から北へダイビングボートで2時間~のところにあり北から聟(むこ)島、媒(なこうど)島、嫁島って三つの島があり、僕が行ったことがあるのは嫁島までなので、嫁島の写真を載せますね☆
ケータは凪の日にしか行けないので、機会に恵まれないといけません。
行けるかどうかは普段からの行いがものを言いますね~! なんちゃって~!(^^)!
ケータまでの道中。この日はべた凪
20110617blooga (18)
イルカも出たりして
20110617blooga (19)
嫁島到着 有名なマグロ穴
20110617blooga (20)
潜ってみると(マグロ穴)
20110617blooga (21)
20110617blooga (22)
20110617blooga (23)
イソマグロいっぱい☆
小笠原は陸上もステキ☆
グリーンぺぺ
20110617blooga (24)
これは何だ?
20110617blooga (25)
皆既日食も見たなぁ~☆
20110617blooga (27) 20110617blooga (26)
日食と僕☆
20110617blooga (28)
これ撮ってたらダイヤモンドリング撮り逃したんですよ~($・・)/~~~
そういえばビーチダイビングもできるんですよ(*^^)v20110617blooga (30)
サンゴがとてもきれいなビーチ
20110617blooga (31)
ビーチで意外な大物!
20110617blooga (32)
大物シロワニ!!
20110617blooga (33)
んで、最後は恒例のお見送り!
20110617blooga (38)
ってな感じでホントにいいとこ小笠原!!
20110617blooga (29)
来年こそ絶対行こう!!
他にも何枚かよい写真があったので・・・
水、青い
20110617blooga (34)
水とあわ
20110617blooga (35)
小笠原のイケメンガイドさん コーセー君
20110617blooga (37)
ワクワクしてそうな瞬間
20110617blooga (36)
また長くなっちゃった。。。

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に長い…(笑

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!!
    ついついやっちゃうんですよね。。。 これやるとしばらくは、ぬぼ~ってなっちゃうんですけど。

  3. SECRET: 0
    PASS: 594e7216fbf09e0166bc932d26595240
    ま~、小笠原には何時かは行って見たいんだけど、まとまった休みを取らないとダメなので、なかなか…

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とても魅力的な島ですね。
    見たこともないような色とりどりの魚や青い海 ゆらゆらと潜ってみたくなりました。
    きっと感動するでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかと言わず、ぜひ来年でも行ってみましょう☆

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!!小笠原の海は荒らされていないのか、魚がスレてないんでホントに素晴らしいですよ☆

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    今週木曜から小笠原行きまーす。
    お天気どうかな?
    長くても一気に読んじゃいました♪
    さらにさらにテンションUP。
    マグロ穴
    いーですね!!

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お天気いいといいですね!!
    今太平洋高気圧張り出してるからいいかもしれないですね☆
    小笠原はホントにいいところですよ!(^^)!
    いっぱい写真とってきてください☆
    父島まわりもドブ磯とか面白いけど、ぜひケータ行けるといいですね☆
    またブログにおじゃまして写真見させていただきま~す
    あっ、運がいいとダイビング中にイルカに会えちゃう時期かも。

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

気が付いたら~、、、

いつの間にか明日になってるじゃないですかぁ~(+o+) いや、今日か!?
昨日は、んっ!今日か?? ブログがあんまり更新できなかった・・・
今までWEBサイトの更新作業やってました(*^^)v
今日は文字情報中心にアップしましたけど明日は画像も入れたいなぁ(^-^)
加工がいるから何枚できるかわかんないけど、できるだけやりたいです
きづいたらこんな時間だったけど、もうちょっとだけやってかえりま~す♪
昨日は実家の福源でスーラータンメン食べたんだけど、そしたらスーラー魂に火がついたみたい。
なので今日の帰りは揚州商人行ってスーラー食べて帰ろう!!
今日は、あれ?昨日??一日写真無しでスミマセン~(+o+)


Fatal error: Cannot redeclare dp_comment_source() (previously declared in /home/scoop/dive-scoop.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/comments.php:44) in /home/scoop/dive-scoop.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/comments.php on line 44