SCOOPブログ

3年前の3月

みなさん、こんばんは。森さんです♪
3年前の3月、初島でくじらを見ました☆彡
死んで、初島にあがっていたくじらだったんですが、とっても大きかったです~
こんなところにくじらがあがるんだ~って思いました。
その日、くじらを見てから、いつどこでどんな瞬間に出合うかは、わからないなって思ったんです。。。
DSCF2660.jpg
そのとき、改めて、いつも期待して潜ろうって思いました!!
期待すると期待はずれだったときにがっくりするから、あんまり期待したくないって人のほうが多いかもしれないですが、いつどんな瞬間が訪れるかは誰にもわからないので、いつも期待して潜っているといろんな瞬間を察知できるかもしれないです~
PA140309.jpg
メーター級のカンパチ数十匹に囲まれたり、ハンマーの群れに遭遇したり、何百匹のワラサのトルネード。。。
大物だけでなく、
カサゴがタコに噛み付いたり、ミノカサゴがネンブツダイを補食したり、エビがウツボのクリーニングをしていたり。。。
ステキな瞬間がたくさんあります。
そんな瞬間を期待して、いつも潜っているととっても楽しいですよね~!!
ただただ潜っているだけで楽しいけど、さらに楽しい瞬間があって、そしてそれを一緒に潜っている仲間と共有できること。
これから、生物たちで海の中がにぎわってくる季節です!!
みんなでそんな瞬間を探しにダイビングに行きたいですね~(๑╹ڡ╹๑)

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。