SCOOPブログ

台風ですね。スクープは早仕舞いです。

こんばんは、ゆうやです。

昨晩から急きょの用事でかっちゃまがある勝山港へ行ってきました☆

2016-08-22 00.10.22

僕がいた時間はまだ台風の位置が遠かったため、それほど風も強くなく風向きが東寄りでしたので、見た感じはべた凪でした。

ただ、近くの砂浜を見るとやはりうねりがあり、南風に変わった後はおそらく大しけになると思います。

現地で撮ったパノラマ写真の右端には、大雨の影響で雨水で増水した川水が大量に入ってきているのがわかります。

2016-08-22 11.27.06

川水で茶色になってますね。雨がやんでしばらくはさらに広がりますが、じきに風で流され消えていくと思います。

川の水は当然淡水なので、海水とはなかなか混ざらないので、さっさと風で流されてくれればあまり透明度には影響しないのですが、凄い降水量だったので、しばらくは影響が出てしまうかもしれないですね(-_-;)

帰りの道中は段々と風が上げてきました!

2016-08-22 16.24.26

お店に戻りさらに風が強くなってきて、風雨はお店のシャッターをたたきつけ窓はビショビショです(;^_^

台風は関東を過ぎ東北に向かっているようで、今現在南流山は少し落ち着いてきました。

いくらか吹き返しの風が吹くと思うので、まだ風と雨は残りそうですね

 

というわけで、本日は18時にて閉店しようと思います(‘◇’)ゞ

皆様もお気をつけてお帰りください。

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。