SCOOPダイビングツアー

ハナダイはキレイですね!

こんばんは、ゆうやです。
昨日は獅子浜のショップスタッフ向けイベントに参加してきました\(^o^)/
ダイビングは2ダイブ、スタッフのみだったので、水中写真を撮ってきました。
獅子浜といえばハナダイがきれいで、キンギョハナダイ、サクラダイや、他のポイントではなかなか見れないアカオビハナダイ、ヒメハナダイなんかも見れます
キンギョハナダイです。世界中にいてハナダイの基本ですね♪ ストロボを炊くと赤みが強く出てしまって、ちょっと残念でした。
2015-04-08 12.14.56
サクラダイは水深20-30Mとがやや深めのところで見れます。
桜の花びらを散らせたような模様が真っ赤なボディーに浮かび上がって、とってもキレイですね\(^o^)/
2015-04-08 11.54.36
アカオビハナダイ、今回はあまり上手に撮れなかったのですが、婚姻色が強く出ているとめちゃめちゃ綺麗で、大好きな生物の一つです。
2015-04-08 11.51.34
ヒメハナダイ、これは水深が40Mオーバーで、写真を取るのも一苦労^^; 獅子浜以外ではまだ見たことがなく、結構珍しい!?みたいです\(^o^)/
2015-04-08 11.48.21
ハナダイキレイで眺めているだけで癒されます♪
見てみたいのはシロオビハナダイ。大瀬崎にもいるそうなのですが、まだ見たことがありません。。。
またまたコレも深そうなので、そのうちチャレンジしたいと思います!

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: f621f2f06b166e551409a84e0ce632a1
    こんばんわ!矢口です。
    昨夜は有難うございました。
    スタッフ皆さん明るくて、とても楽しかったです。
    フリーも楽しいですが限界有るので、早くスキューバの世界にも踏み入りたいです。

  2. By スクープ楠本

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、楠本です。先日はご来店ありがとうございました。週末より火曜まで海に出ておりますので、週中過ぎに連絡させていただきます(^o^)

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。