LINE@
資料請求
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目8−7
TEL:04-7138-6762
MAIL:info@dive-scoop.com
営業時間:12:00~20:30
日・祝日は19:00まで
☆毎週火曜定休☆

ダイビングショップ&スクールSCOOP【スクープ】は千葉県流山市にあります。つくばエクスプレス・JR武蔵野線の南流山駅から徒歩3分です。松戸・柏・鎌ヶ谷・三郷・取手・守谷・東京・千葉・埼玉・茨城からのアクセスも抜群です!スクープではPADI最高ランクのインストラクター資格コースディレクターが在籍しておりますので、初心者のためのダイビングスクールやダイビングが上手になりたい方向けの各種ステップアップコースなどを随時開催中です!

Toggle

SCOOPブログ

BCDが壊れたので。

こんばんは、ゆうやです。
先日愛用のBCDが壊れてしまいました。。。
肩口のバックルが割れてしまい修理に。
別の部分もいろいろと怪しくなってきたので、新品を1つ注文、本日届きました。
2015-10-28 19.45.22
むむむ! 前と同じBCDです。
僕はダイビング器材が好きなので、新作などいろいろ使ってみたいのですが、、、、
とても使いやすいBCDなので、やむを得ずコレにしました。
できれば使ったことのないタイプが良かったのですが(泣)
これはバックフロートタイプというもので、背中にしか空気が入らないため、吸気による影響を前面部分が受けません。
あれやこれやいろいろ水中に持っていくので、じゃまにならないし、BCDに多めに空気を入れている時でもフィッティングがしやすいです。
そして、やはり水中での水平姿勢がとてつもなくとりやすいのでバックフロートタイプから抜け出せなくなりそうです。
っというわけで週末からデビューします。前BCDは二年弱でしたが、今回はなるべく長く使えるように丁寧に取り扱いたいと思います\(^o^)/
ちなみに修理中の前のBCDはまだ使えるので、モニター品にしましょう。
お試ししてみたい方はお気軽にお申し付けくださいませ。

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top