SCOOPおすすめダイビングツアー&イベント
松戸 柏 ダイビング
松戸 柏 ダイビング
松戸 柏 ダイビング
松戸 柏 ダイビング
松戸 柏 ダイビング
LINE@
資料請求
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目8−7
TEL:04-7138-6762
MAIL:info@dive-scoop.com
営業時間:12:00~20:30
日・祝日は19:00まで
☆毎週火曜定休☆

ダイビングショップ&スクールSCOOP【スクープ】は千葉県流山市にあります。つくばエクスプレス・JR武蔵野線の南流山駅から徒歩3分です。松戸・柏・鎌ヶ谷・三郷・取手・守谷・東京・千葉・埼玉・茨城からのアクセスも抜群です!スクープではPADI最高ランクのインストラクター資格コースディレクターが在籍しておりますので、初心者のためのダイビングスクールやダイビングが上手になりたい方向けの各種ステップアップコースなどを随時開催中です!

Toggle

SCOOPからのお知らせ

2019夏( *´艸`)

こんにちは!yukoです。

あいにくの梅雨空ですね~

2019年も半分を過ぎ、後半戦がスタートして5日が経ちました。

最近、サラ~っと毎年過ごしちゃっている気がするので、

2019年後半は濃ゆい濃ゆい毎日を過ごしたいです。

梅雨とは言えど、暑い日が続きますね。

ウェットスーツでダイビングしたいなぁ~ってぼちぼち思ってきました。

まだ私のウェットスーツ水温ではないので無理ですが、

8月になったら、ウェットスーツ着られるかなぁ~と。

そのためには身体づくりが大切ですが、

写真のとおり、北千住のルミネで甘やかしているので、

うーん。。。

厳しい。。。

でも!やる気になったらがんばりますね!!

私にやる気を分けてください(笑)

という、やる気のない私からのお知らせです。

8月はほぼ毎週と言っていいほど、西川名ツアーを設定しています。

なぜかというと、

私がトビエイの群れが見たいからです!!

いや、みんなとトビエイの群れを見たいからです!!

(コレ、ほんと。一人で見るより、喜びを共有できる嬉しさは半端ないです)

写真がトビエイの群れでないことで

おわかりかと思いますが、

私の17年間のダイビングライフの中で、

トビエイの数十匹の群れをみたことがあるのは、ただの一度だけ。

数百匹の群れは見たことがないです。。。

頭上にヒラヒラと舞う柔らかい座布団のような影。

違うか(笑)

ツイてないのか、潜っている本数が少ないのか、潜り方が悪いのか、

こんなこと言ったら、逆に私と一緒に行ってくれないかしら(笑)?

でもまあ、そんなにすごい確率で見られるものでもないけど

毎年出ていないわけでもない。

海って、潜る日、時間が違うだけで、景色が変わってくるじゃないですか!

それが自然であり、素晴らしいですよね。

そんな素晴らしい海が、同じ千葉県にある!

幸せですね~

遠くのイケメンより、近くの彼氏って感じ?

これまた、違うか(笑)

さあ!2019夏は毎週一緒に西川名行きませんか??

スポーツダイビングしましょ(^O^)/

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS DIVE!!SCOOPスタッフブログ

Return Top