LINE@
資料請求
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目8−7
TEL:04-7138-6762
MAIL:info@dive-scoop.com
営業時間:12:00~20:30
日・祝日は19:00まで
☆毎週火曜定休☆

ダイビングショップ&スクールSCOOP【スクープ】は千葉県流山市にあります。つくばエクスプレス・JR武蔵野線の南流山駅から徒歩3分です。松戸・柏・鎌ヶ谷・三郷・取手・守谷・東京・千葉・埼玉・茨城からのアクセスも抜群です!スクープではPADI最高ランクのインストラクター資格コースディレクターが在籍しておりますので、初心者のためのダイビングスクールやダイビングが上手になりたい方向けの各種ステップアップコースなどを随時開催中です!

Toggle

EFR 応急救護

4月のSCOOP☆LABOは「トラブル時の対処」でした!

こんにちは、yukoです。

昨日は第3回SCOOP☆LABOでした!!

第1回、第2回とカメラについてやってまいりましたが、

今回は少し変えて「トラブル時の対処」でした。

この間の、ゆうやくんのブログ

「シグナルフロートのリークチェック」→https://dive-scoop.com/2021/04/07/post-12157/

もそうですが、いざというときのための準備が大切ですよね。

 

なかなか、起きないであろうことに、お金や時間を使うのは

うーむって思っちゃったりしますが、

考えておくだけで、体験しておくだけで、準備しておくだけで

実際起きたときの対処は、

何もしていないときより、明らかだと思います。

 

家族や友人、隣にたまたま居合わせた人に

何か起きた場合に悔いが残らないように。

ちょっとしたきっかけをつかみに

SCOOP☆LABOにぜひ参加してみてください!

おすすめのページがあるので、興味ある方はぜひ。

https://www.tokushukai.or.jp/er/bls/

 

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top