LINE@
資料請求
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目8−7
TEL:04-7138-6762
MAIL:info@dive-scoop.com
営業時間:12:00~20:30
日・祝日は19:00まで
☆毎週火曜定休☆

ダイビングショップ&スクールSCOOP【スクープ】は千葉県流山市にあります。つくばエクスプレス・JR武蔵野線の南流山駅から徒歩3分です。松戸・柏・鎌ヶ谷・三郷・取手・守谷・東京・千葉・埼玉・茨城からのアクセスも抜群です!スクープではPADI最高ランクのインストラクター資格コースディレクターが在籍しておりますので、初心者のためのダイビングスクールやダイビングが上手になりたい方向けの各種ステップアップコースなどを随時開催中です!

Toggle

SCOOPブログ

今日は祝日ですね☆彡

こんにちは、お店番のもりさんです♪
今日は曇天、冬の寒い日の空ですね(。>﹏<。)
でも、元気に♪ゆうやくんとSCOOPのお客さんは、今日も海へ出かけています~☆彡
PC220444.jpg
さて、私は昨日、IDT(インストラクターがダイビングを楽しむ会)で伊豆海洋公園に潜ってきました!!
ん~!!!めっちゃ楽しかったです\(^o^)/
海洋公園は、やっぱり大好きですね~♪
上の写真も昨日撮った写真です!
ライトやストロボがないと、青と黒の写真になってしまいますが、こういう写真も青に溶けちゃいそうで、結構好きです。
透明度もよく、いろんな場所がすごく近く感じて、逆にとまどっちゃいましたが、写真があまりきちんと撮れず。
ブリマチの写真は、見せられるようなものがない。。。
なので、TGの得意技?顕微鏡モードでいくつか撮ってきましたよ!
初めて、この機能を使ってみました♪
2匹のコケギンポちゃんたち(*´ڡ`●)
PC220490.jpg
PC220505.jpg
後ろ向きのオオモンカエルアンコウ☆彡
PC220458.jpg
目、どこかわかります??
そして、ちょ~わかりにくいハナタツ!!
PC220466.jpg
撮ってるこっちもどこにいるんだかわからない!!
撮ったあとの写真を見てもわかりにくっ!!
今までで一番わかりにくいタツでした。
そんなこんなで、気づいたら82分(^_^;)
最後に
PC220532.jpg
おでかけして、ちょうど帰ってきたサザナミヤッコの幼魚を撮って帰ってきました☆彡
1本目は、エアのタンクは結構余っていたのですが、私のタンクが限界(笑)で。。。
冬は透明度もよく、みんなのストレスや当然私達ガイドのストレスも、透明度が悪いときよりはフリーになりますね。
なので、アドベンチャーなダイビングをしてみたり、ゆっくり写真を撮ったり、スクーターに乗ってみたりと、自由がききます!
そう!冬はとってもステキな季節です。
寒さは、きちんとした防寒具を揃えたり、ちょっとしたコツを知れば、問題なく快適に潜ることができます。
なんでも相談に乗りますので、あと1ヶ月半くらいこの冬の海を存分に楽しみましょう~!!
最高の冬のダイビングを一緒に楽しみましょう~\(^o^)/

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top