LINE@
資料請求
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目8−7
TEL:04-7138-6762
MAIL:info@dive-scoop.com
営業時間:12:00~20:30
日・祝日は19:00まで
☆毎週火曜定休☆

ダイビングショップ&スクールSCOOP【スクープ】は千葉県流山市にあります。つくばエクスプレス・JR武蔵野線の南流山駅から徒歩3分です。松戸・柏・鎌ヶ谷・三郷・取手・守谷・東京・千葉・埼玉・茨城からのアクセスも抜群です!スクープではPADI最高ランクのインストラクター資格コースディレクターが在籍しておりますので、初心者のためのダイビングスクールやダイビングが上手になりたい方向けの各種ステップアップコースなどを随時開催中です!

Toggle

SCOOPブログ

今日はいい天気♪

こんばんは、もりさんです。
気づいたらこんな時間。。。
あっという間に夜になってしまいました。
突然ですが、
年末の伊豆海洋公園ツアーで、コブダイのクリーニングに出合いました!!
PC310591.jpg
めっちゃ、口を大きくあけて、ホンソメワケベラ2匹にクリーニングされていました☆彡
最初近づき始めた時は、半開きだった口も、最終的にはあんぐり。。。
何分見てても飽きなかったんですが、窒素が結構たまってきてしまったので、さよならしてきました。
なんだかわからないんですが、魚のクリーニングシーンが私はとっても好きで、伊豆海洋公園、西川名で、多く見ることができます。
油断しているクエやコブダイの顔がたまらなくイイです(^_^;)
ありとあらゆる場所でクリーニングは行われているので、ぜひぜひみなさん探して観察してみてください☆彡
それから、テッポウエビも大好きです!!
ブルドーザーのように穴の中から土を持って出てくる、あの一生懸命な姿(*^^*)
これまた、たまらなくイイです。。。
こちらもまた、ありとあらゆる場所で見られるので、ぜひ探してくださいね!!
ちなみに、テッポウエビを見るには、若干のテクが必要なので、見たい方はぜひご相談くださーい☆彡
それでは、明日は江之浦!!
テッポウエビ、見れるかな??
楽しみです(´ε` )
鍋も楽しみです\(^o^)/
今年は暖かく、この時期は海も良いので、1月2月はいつもより頻繁に海に行くと楽しいですよ~☆彡

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top