LINE@
資料請求
メールでのお問合せ
お電話でのお問合せ

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目8−7
TEL:04-7138-6762
MAIL:info@dive-scoop.com
営業時間:12:00~20:30
日・祝日は19:00まで
☆毎週火曜定休☆

ダイビングショップ&スクールSCOOP【スクープ】は千葉県流山市にあります。つくばエクスプレス・JR武蔵野線の南流山駅から徒歩3分です。松戸・柏・鎌ヶ谷・三郷・取手・守谷・東京・千葉・埼玉・茨城からのアクセスも抜群です!スクープではPADI最高ランクのインストラクター資格コースディレクターが在籍しておりますので、初心者のためのダイビングスクールやダイビングが上手になりたい方向けの各種ステップアップコースなどを随時開催中です!

Toggle

SCOOPダイビングツアー

昨日はかっちゃまへ!!

こんにちは、yukoです。

昨日はかっちゃまへ行ってきました♪

秋も深まってきた今日この頃ですが、いやぁ~、ベストシーズンですね。。。

魚影が濃い!!海が楽しい!!いいこと尽くし!!!

私が一番うれしかったのが、コレです。
pb120067 ウミウシカクレエビ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

エビちゃんが乗っていたニシキウミウシが、またデカい!!

デカすぎて。

ニシキウミウシってみんなあんな大きいのでしょうか。

 

それから、久々のニシキフウライウオ♪pb120111かぁーいぃ~~~カワ(・∀・)イイ!!

なんでこんな柄なの?なんで逆さまなの?なんなの?その尻尾。

と彼女に聞きたいことはたくさんあります。

ウミシダにいるニシキフウライウオは初めてみました~(*´▽`*)

 

それから、歩くちびクマドリカエルアンコウ♪pb120089歩いてるでしょ??

よちよち歩くんですよ、この子は。よく動きます。

エスカもしっかり頭にのっけて、ちっこかったけど、きれいな白なのですぐ見つかりました。

Mちゃんが写真を撮っていたら、pb120091こやつが登場!

やたらMちゃんに接近するから怖くて、少しずつ遠ざけました。

クマドリのことも心配になっちゃって。

ミノカサゴってカエルアンコウ食べちゃったりするんですかね。

 

他にもおなじみだけれど、かわいい魚がいっぱい!!pb120097アミメハギ。好きなんです。

今回は、アオサハギも見つけたけど、写真がへんてこりんなので割愛。

 

おなじみ、ハナハゼ。ズームで撮ってみました。 pb120103ダテハゼも一緒に♪

 

とにかく、ブイ下のイサキの群れ群れ、スズメダイの群れ群れ、イワシの群れ群れ、それに突っ込むイナダの群れ

と、熱い海の中。

満喫してきちゃいました。。。pb120081クマドリとニシキフウライウオを見る気マンマンで、ワイコンなんていらないわい!と思い、サービスに置いていったワイコン。

潜降と同時に、そうだった。。。ここは群れもスゴイんだった。。。

とワイコンを置いてきたことを後悔しました。

 

天気もよくて、ランチも美味しくて、楽しい1日でした!!pb120051お疲れ様でした♪

 

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top