SCOOPダイビングツアー

楽しかった小笠原ナイトダイビング♪

こんにちは!joeです!

ダイバーの憧れ、小笠原!
ダイビングを始めてから島へ行くことが多くなりました(*^^)v
小笠原も行ってみたかったところ!

やっと7月に行けました(≧▽≦)

小笠原のボニンブルーは本当にキレイで、海に溶けていくようでした。

小笠原のダイビングで最も印象に残ったのがナイトダイビングです!
ボートで沈潜ポイントに行ったのですが、ワクワクの連続でした♪

想像以上に大きかった伊勢海老には大興奮です(*’▽’)

そして、ブダイとの出会い!
私が初めてナイトダイビングをしたときに、ブダイの眠り方が面白いということを教えてもらいました。
ブダイは粘膜繭で全身を覆い、外敵からブダイの匂いを隠します。危険が迫った時に瞬時に逃亡できるよう、警戒システムとしての役割も持っているそうです!

いつかブダイが膜を張って寝ている姿を見たいと思っていたので、感動しました(*゚▽゚)ノ

ナイトダイビングは昼間には見れない生物が見れたりします!
ウミウシやタコやエビなど、昼間はどこに居たのかと思うくらいです( ̄▽ ̄)

そして、ナイトダイビングの魅力のもう一つ、エキジット後の夜空☆彡

キレイな星空と月が見えて何とも言えない気持ちになります。

お泊りツアーだとナイトダイビングも楽しめますね!

SCOOPのお泊りツアー、今年もまだまだありますよ!
★三宅島・ドルフィン★
9/15(金夜)~9/18(月祝)
★八丈島★
10/6(金夜)~10/9(月祝)
★やま弥お泊り★
11/3(金)~11/4(土)
★伊豆大島★
11/17(金夜)~11/19(日)

ナイトダイビングができるお泊りツアーはお問い合わせください。
リクエストもお待ちしています!

joe

URL
TBURL

コメントフォーム

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

RSS ダイビング SCOOPスタッフブログ

Return Top